WORKS実績紹介

株式会社THKホールディングス

2021.04 / 320坪

クリエイティビティーを刺激するための場づくり

グループ企業内でのシナジーの強化を目的とした増床プロジェクトにおいて、
どうすれば企業理念にある「新しい価値を創造し続ける」事ができるか?
また、そのための組織はどうあるべきか?をプロジェクトメンバーの方々と模索し答えを導き出しました。
それが、 「クリエイティビティーを刺激するための場づくり」をベースコンセプトとした様々な空間をづくりでした。
まず、新たな顔となるクライアントエリアのインテリアは訪れた方々や社内の利用者の感性に訴えることができるように
あえてオフィスらしさを排したクラフト感ある雰囲気で空間を構成しました。
そして、オフィスの心臓部となる執務エリアはシンプルながらもお互いの存在を感じることができるレイアウトで
様々なレイヤーのコミュニケーションを後押ししています。
また、リラックスやカジュアルコミュニケーションを促すカフェエリアでは、ワーカーにとって気分が
切り替えられる特別な場所となるように色やトーンに配慮しデザインをしました。

このプロジェクトは理念を実現できるために本質的に大切なことをプロジェクトメンバーと丁寧にすくい上げカタチに
することで実現することができたとても思い出深いプロジェクトとなりました。

CONTACT問い合わせ

資料請求、お見積もり等、お気軽にお問い合わせください。改めて担当よりご連絡申し上げます。

問い合わせ先:
コマニー株式会社 東京営業本部 オフィス環境営業所
営業時間:
平日9:00~17:45
 所:
東京都千代田区西神田3-8-1
千代田ファーストビル東館11F
TEL:
03-6261-1050